私がほめるレッスンスタンスを取っている2つの理由

まつだピアノ教室

050-3390-7405

〒332-0023
埼玉県川口市飯塚3-5-14フラットいわき104

10:00~21:00 / 定休日:日曜日・祝祭日

私がほめるレッスンスタンスを取っている2つの理由

教室のブログ

2018/09/13 私がほめるレッスンスタンスを取っている2つの理由

こんにちは^^

 

川口市 まつだピアノ教室 松田翔子です^^

 

1f5a9087a

 

久しぶりの更新となってしまいました^^;

生徒さんも学校行事盛りだくさんの2学期が始まりましたね^^

 

学校から直接レッスンに来ている生徒さん

 

今日のレッスンでは

お母様と弟のKちゃんにも
久しぶりにお会いできました^^

 

(レッスンのお付き添い送迎に関しては

生徒さん、保護者の方と各々相談させていただき
最善と思う所で対応させていただいております^^)

 

今日のお話の中でお母さんが

「先生が褒めてくださって
本人すごく嬉しいみたいです」

とのお言葉を。

 

これはその子のお母様のみならず
いろんな生徒さんとお母様からも
おっしゃられる言葉であります。

 

私がなぜこのようなスタンスで
させていただいているかといえば

 

以下の2つメリットがあると思っていまして
私もすごく大切にしていることなのです^^

 

★★★

 

1、自信がついて自分の可能性を信じることができるようになる

 

2、もっと知りたい!!できるようになりたい!!っていう気持ちが育まれる

 

★★★

 

この2つの視点を大事にしながら
生徒さんと関わらせていただいています^^

 

 

まつだピアノ教室 松田翔子

電話番号 080-9272-6510
メールでのおといあわせはこちら

TOP