小学校高学年の生徒さんのレッスンへの目的意識が!!

まつだピアノ教室

050-3390-7405

〒332-0023
埼玉県川口市飯塚3-5-14フラットいわき104

10:00~21:00 / 定休日:日曜日・祝祭日

小学校高学年の生徒さんのレッスンへの目的意識が!!

教室のブログ

2018/08/03 小学校高学年の生徒さんのレッスンへの目的意識が!!

こんにちは^^

 

川口市 まつだピアノ教室 松田翔子です^^

 

1f5a9087a

 

夏休みに入り生徒さんからも

お休みの様子もよくお伺いしたりします^^

 

★★★

 

秋の音楽会でピアニカで合奏を

やるからという事で見てくださいとのことで

レッスン時に少し関わったり

 

 

一年生からレッスンをさせていただいている

6年生の生徒さんが夏休みを機に

ここ二年くらいやりたい曲にリストアップされていた

ショパンの華麗なる大円舞曲をはじめました^^

 

春の発表会が終わって

これから受験の準備となる六年生男子は

一緒に相談して

本人が弾きたい!!と始めた曲

シューマンの楽しき農夫が

かなりいい感じに仕上がってきましたね!!^^

(後に動画を)

 

学校で今度伴奏にも挑戦してみたいです

お話をしてくれて、それについても少しお話をしたり

 

★★★

 

 

小学校高学年の生徒さんが皆さん

 

 

  1. あれ弾きたい、これ弾きたい!!
  2. これ教えてほしい!!
  3. 学校でこれやるから見てほしい!!
  4. 挑戦してみたい!!

 

 

そんな風に

 

自分で目的をもって

ピアノに取り組む姿勢

レッスンの時間を有効活用しよう!!

そういう姿勢が

本当に素晴らしいなと思います^^

 

 

その弾きたい、やってみたい!!

やってみよう!!そういった気持ちを育て

そして生徒さんが叶えられるよう

私も精一杯サポートしていきます^^

 

 

そして一緒に音楽を楽しみ味わっていきましょう^^

 

 

まつだピアノ教室 松田翔子

電話番号 080-9272-6510
メールでのおといあわせはこちら

TOP